中3、冬、逃亡中。の1巻ネタバレ

MENU

コミックフェスタで、ノレソレの中3、冬、逃亡中1巻を読んでみました。

コミックフェスタでは、ページで読むか、コマで読むかどちらか選択することができるのですが、私の場合は、ページで読むを選択しました。

 

ページで読むを選択した理由とは?

ページは、1巻あたり150ポイントです。決して安いわけではないのですが、メリットがあるのです。それは、PCやipadでもアクセスして読むことができるからです。

 

ページのみPC等で読めるメリットがあることは意外と知られていません。もしコミックフェスタに入会してページかコマの選択で迷った時は、参考にしてみてください。

 

ちなみに、ページをスマホで読むと小さくてちょっと読みにくいかもしれません。

 

 

さて、前置きが長くなったのですが、中3、冬、闘病中の1巻きのあらすじと見どころを書いてみたいと思います。ネタバレ的な内容になるかもしれませんので、ご注意ください。

 

 

1巻

眼鏡が似合う地味なヒロインさんが冒頭にでてきます。この方は、彼氏から振られて焼酒を飲んでふらふらになっていたのでした。

 

彼氏から振られた理由は、あとで語られるのですが今は秘密です。

 

飲みすぎてフラフラになり、そのまま道路に出て・・・そこへトラックが通りかかって・・・。普通なら跳ねられて死んでしまうところだったのですが、誰かに手を引っ張られて助かります。

 

助けたのは、この物語の主人公。両親殺しをして、逃亡中のところ偶然にも女性を助けてしまったのです。物語のキーマン同士の出会いですね。この花菜という女性は、30歳の誕生日にフラれて気の毒な感じなのですが、そんな自棄が入ったのでつい見知らぬ少年を自宅に引き込んでしまったのです。

 

無防備といえば無防備すぎる行動でした。ちょうどそのころ、両親殺しの件で、警察が現場検証に入っていたのです。その現場検証の場にいたのが、花菜という女性をフッた警察官だったのでした。

 

物語は、この3人を中心に進んでいくのです。警察官は、目と鼻の先に犯人がいることに気がつきません。読者である私は、それがわかっている状態。いつどこで、バレるのだろうか・・・そんな気持ちで読み進めることになるのです。

 

 

花菜が自宅に連れて帰った少年は、見たからに数日間逃亡していたような風体。あちこちにアザがあるのがわかるのです。不審に思った花菜が警察に通報しようとしたら・・・当然止められてしまいます。

 

そして少年は、花菜を殺そうとするのですが・・・。

 

 

読後の感想

この少年の背景は、まだ1巻で語られていないので,なぜ両親を殺したのが理由が不明です。でもきっと深い理由があるに違いないと思いました。少年の体に残るアザ。

 

両親と争ったあとなのか、それとも・・・。

 

事件に関わってしまった元カップルと複雑に事件が交差していきそうで、楽しみです。

 

 

中3、冬、逃亡中。の2巻の感想へ